いつもblogを読んでいただき、ありがとうございます。
野村香英です。
今回は、私の面談カウンセリングや電話カウンセリングを去年から何度か受けてくださっているKさんより、ご感想を頂きましたのでご紹介させていただきます。
Kさんの素晴らしいところは、私がいつもカウンセリングの度に出す宿題に対して、真摯に自分と向き合いながら宿題をやってくださったところ!!
正直めんどくさい宿題も出したこともあったかと思います(笑)。
自分と向き合うことって、簡単なようで難しいですからね。
しかしKさんは、いつも素直に一生懸命課題に取り組んでくださいました。
『自分が幸せになることを心から許可する』ことができると、現実も変わっていきます。
その姿を見せてくれたのが彼女でした。
先日「最初に面談に来た頃と今とでは全然違うね~」なんて2人で話していましたが、Kさんは以前と比べて輝きが随分増したように感じています!
女性としても美しくなられたな~と感じます。
幸せになることを諦めなかったからこそ、少しずつ変化されたKさんからのご感想です。
※少し編集している部分もありますが、ほぼ原文のままです。
***
(Kさん・女性)
カウンセリングを受ける以前の私は、私を大事にしない人とのパートナーシップから抜け出せずにもがき苦しみ、うまくいかない人生のパターンを繰り返して、自分の人生にも自分自身にもうんざりしていました。
ありがとうございます。
***
Kさん、ご感想をありがとうございました。
もっともっと幸せになるように、これからも応援していきますね。
またご感想の中で、中絶のことに関しても触れてくださっていますが、今や日本の女性の6人に1人が中絶経験がある、といわれています。
以前に中絶の事に関して記事を書きましたが(記事はこちらから→ ☆ )、中絶後の苦しみや罪悪感で私のカウンセリングを受けにこられる方も多々いらっしゃいます。
中絶を経験した方は強い罪悪感をもっていらっしゃることも少なくありません。
個人差はありますが、時間が経ってから傷が痛みだすこともありますし、同じ季節が巡ってくると辛くなる方もいらっしゃいます。
気軽に人に言えないタブー感ももちろんありますので、誰にも言わずに1人で苦しんでいる方もおられることでしょう。
私は思うんです。
「喜んで中絶した人なんてこの世にいないんじゃないか」と。
良いか悪いかの判断ではなくて、その心の傷を1人で抱えてほしくないと思っています。
中絶のことに関する書籍を探した時期があったのですが、とても少ないんです。
良いか悪いか善か悪か書かれた本はいっぱいあるのですが、傷ついた女性の身体と心を癒す本は滅多にありませんでした。(外国の書籍はあるのですが絶版になっていたり…)
それぐらい、特に日本ではタブーとされている事なんだなと実感した次第です。
私は、罪悪感という荷物を1つでも降ろすことができるようなお手伝いがしたいと心から思っています。
どんな過去があれ、幸せになってはいけないというような事はありません。
もしあなたが。
中絶のことに関して苦しんでいらっしゃるのであれば、少し勇気は要ると思いますが、お話しを聴かせていただければと思います。
1人でも多くの女性が幸せになることを心から祈っています。
野村香英のカウンセリング情報
カウンセリングをご希望の方や詳細は「提供中のメニュー」、登録者限定のお得な情報や最新情報を知りたい方は「メルマガのご案内」をクリックしてください。