お客様からのご感想

【面談カウンセリングを受けて】失恋し婚活に焦り人間関係も行き詰まっていたのに、心が楽になれました!〜30代女性・Sさまのご感想〜

こんばんは、野村香英です。

さてさて産休中にですね、
本当に沢山のクライアントさんより
カウンセリングのご感想メールをいただきました。

どのメッセージもとても嬉しく、
私の宝物です。
本当にありがとうございました

これからクライアントさんより
了承を得た感想文を
少しづつ掲載していきたいと思います。

また、
「感想文書くって野村に言ったけど、書いてないや‥」
と思われるクライアントさんも、
全然気にしないでくださいね。

ブログを読んでいただいてるだけで
充分嬉しいですので

では今日は、
私の産休前に面談カウンセリングを
コンスタントに受けてくださっていた
30代女性・Sさんからのご感想を紹介します。

婚活がうまくいかず頑張っても頑張っても
結果が出ない焦り、
失恋、人間関係でも行き詰まりを感じて疲れてしまい、
もう頑張れない動けない…

これからどうしたらいいのだろうかと
先が見えない状態だった時に
野村さんのブログにたどり着きました。

 

気取らない優しい人柄が文章から伝わってきて、

自分のこと話せるかもしれない!
お会いしてみたい!と思い、

思い切って
面談カウンセリングを申し込ませていてだきました。

もっと早く野村さんのカウンセリングを受けていればよかった‥

と今では思います。
が、これが私にとってのベストなタイミングだったのですよね。

 

一回一回の面談、
宿題に取り組んでいく中で、

完全に余裕をなくしていた
自分の心がどんどん軽くなっていくのを感じました。

自己攻撃(自分いじめ)が常態化していることに初めて気づかされ、
今まで自分に対してなんてひどいことを
していたんだろうと涙があふれました。

自分に厳しくあたることが
(それが反省だと思っていました)
当たり前の感覚で30数年間生きてきたので、

「自己攻撃ではなく反省で終わらす意識を持つ」

という概念を教わり、
ようやく反省と自己攻撃の違いを認識できました。

心の表面にある痛み?を
一枚ずつはがしていただくイメージといったらよいでしょうか、

少しずつ気持ちを整理していただいたことで、
ようやく自分の心の中を見つめ直せるような状態になれました。

 

また自己攻撃したり、
不安を感じる時もありましたが、

面談で否定せずに受け止めていただける安心感、
野村さんがあるがままの私に価値や魅力を見つけて
何度も何度も伝え続けてくださったので、

自信のなさ、自己価値の低さなど
自分が心の深いところで感じていることに
気づくことができました。

 

今は自分をすこし認められるようになったからか、
カウンセリングを受ける前に感じていた、

結婚しなきゃいけない‥の焦り、
自分を追い込み過ぎて

不安だらけだった気持ちがすっと落ち着いています。

境界線を意識することのレクチャーも
とても勉強になりました。

他人の目や顔色を気にしたり、
全部自分が悪いと思う癖があるので、
これから対人関係がぐっと楽になりそうです!

 

まずは自分をどう楽しませるか♪
自分をとにかく大切にして、
自分の気持ちにどんな時も寄り添って、
認めてあげられるようになるぞ!と意気込んでいます♪笑

 

一緒に話を聞いてくれていた
お腹の中の赤ちゃんにもありがとうを伝えたいです!

野村さんに出会えてよかったです。

本当にありがとうございました。

私もSさんにお会いできて心から感謝します。
本当にありがとうございます

その後、どのようにされていらっしゃるか、
よく思い出しております。

透き通った綺麗な目をされている方で、
見つめられる度に
何だか私の方が癒される気持ちがしてました(照)

Sさんがもっと自分らしく
沢山の魅力を発揮できるよう
心からずっとずっと応援していますね。

Sさんも書いてくださっていますが、

婚活に焦りや不安を感じて
行き詰まっている人は少なくないと思います。

その焦りや不安を抱えたまま
婚活を頑張ろう!!と努力するのは、

重い鉛のような荷物を背中に抱えて
一生懸命走ろうとしているのと同じです。

だから、

「うまくいかない」

というジレンマにハマってしまいがち。

そんなとき、
どうか一人で頑張らないで
頼ってほしいなぁって思っています。

そしてできれば沢山の女性が
超超ハッピーな恋愛を手に入れてほしいのです。

そして、

境界線を意識することのレクチャーも
とても勉強になりました。

と書いてくださっていますが、

人間関係に行き詰まりを感じているとき、
多くの人は

・人との境界線を超えすぎているか
・人との距離感を取りすぎているか

どちらかのケースは本当に多いものです。

境界線を意識するレクチャーは
電話カウンセリングで説明するには
なかなか難易度が高いため、

面談カウンセリングにいらっしゃってくださる方に
とてもよくレクチャーしています。

人間関係がこじれている人や
他人の顔色を伺う癖がとれない人、
全部自分のせいにしてしまう人、

依存的な恋愛を繰り返す
または、
自立しすぎて人とどう付き合えばいいかわからない

このような人は

人との境界線・距離感について
頭ではなく感覚的に理解を深めることで
突破口が開けることがとても多いです。

どうか、
これを見てくださっているあなたも、

一人で頑張らないで、
メンターを味方につけてくださいね。

それが楽に生きる秘訣でもあり、
なおかつ自分のビジョンを叶える
近道になるかもしれませんよ!

是非頼ってくだされば幸いです。
いつも応援していますね。

◆ご案内◆

野村香英のカウンセリング情報

カウンセリングをご希望の方や詳細は「提供中のメニュー」、登録者限定のお得な情報や最新情報を知りたい方は「メルマガのご案内」をクリックしてください。