お客様からのご感想

【面談カウンセリングを受けて】自分自身への束縛から解放されました〜30代女性・Sさまのご感想〜

こんばんは、野村香英です。
いつもブログの拝見、ありがとうございます

何だか理由はわからないけど生き辛さを感じる‥
ってことはないでしょうか?

私自身も、よくブログに書いている通り、
以前は自分でもよくわからない孤独感があって、

「生きることって本当に大変だ」

と思っていたんですよね。

もし、あなたが。

「生きることが大変」と思っている概念から、
「生きることって案外楽しい!」と思えたとしたら。

きっと対人関係も、
もっともっと楽で自由なものに変化していきます。

今日ご紹介するのは、
30代女性 Sさまの面談カウンセリングのご感想です。

こんにちは。
先日も楽しくお喋りさせていただき、
また、温かい言葉をいただき本当にありがとうございました。

 

前回のカウンセリングでは、今の自分を認めることができて、
外的に大きな変化はありませんが、少しずつ自分の中で変化がありました。

 

誰にも束縛されずに一人でいきていくこと。

私が幼い頃から抱いていた願望を埋もれさせていたことに気づきました。

周りのリズムに合わせることや、
周りの思う常識に自分を当てはめることは、
大人として正しいことだと思っていましたが、

「私はそうしなくて良い、好きな生き方をすれば良いんだ」

と前のカウンセリングで気付けたことで、
とても楽になることができました。

あのカウンセリングの後から、本当に楽になり、
一人でいる自分に理由なく自信が湧き、安心感すら生まれました。

とてもささやかな変化かもしれませんが、
カウンセリングの日は、あの後、代々木上原の駅で一人でランチをしたのですが、
いつもなら、ひとり客だし狭いテーブルに座らなきゃと勝手に思っていたのが、
4人がけのテーブルに通され、なんの躊躇もなく気分良く過ごすことができました。

また、人との会話がとても楽になり、
理由なく劣等感を抱いていた相手にも、気分良く話をすることができて、
相手が笑顔になるのを見たりして、なるほどなあと思いました。

それに、「私は結婚しないと思う。」ということを周囲に何気なく言えるようになりました。
声に出すことで、今の自分を認められている実感に繋がり、
言葉にしたあとは安心感があります。

前は一人で行動することが人目が気になったり、
理由のない不安感がありとても心細かったのですが、それも少なくなりました。


あとは、驚いたのは、肌がとても柔らかくなりました。
これまでは、自分の肌にすら厳しく当たっていたんですね笑

会社帰りの駅の途中で、男の人から声をかけられるなんてことが度々起こるようになりました笑

Sさん、素敵なご感想をありがとうございました!
随分前にいただいていたご感想でしたが、
とても素敵な感想だったので、一部抜粋して掲載させていだだきました

人には人それぞれの人生やプロセスがあります。

「結婚しなきゃだめ!」
「子どもを産まなきゃだめ!」
「パートナーをつくるべき!」

↑これらは世間体や親や周囲の目であり、
あなたにとって大事なこととは限りません。

あなたの心が本当に望んでいるかどうかが大事なんです。

本当の自分の心の声に気づいたとき、
より自然体に楽に生きることができます。

周りの目や世間体に合わせるのではなく、
「自分らしい人生をクリエイトしていく」
そんなお手伝いができれば幸いです。

Sさんはなぜかカウンセリングで会う度に、
キレイになっておられて、
どんどん素敵な女性になっていく姿を
拝見させていただいております

Sさん、周囲の目や常識に縛られず、
Sさんらしく輝いて生きることができるように
いつもずーっと応援しています!!
またいつでもいらっしゃってくださいね。

Sさんが、

『周りのリズムに合わせることや、
周りの思う常識に自分を当てはめることは、
大人として正しいことだと思っていましたが、

「私はそうしなくて良い、好きな生き方をすれば良いんだ」

と前のカウンセリングで気付けたことで、
とても楽になることができました。』

そう書いてくださっているように、

自分の本当の声に気付けたとき、
自分自身を縛っていたものから解放されます。

そもそもですが、

周りの人や世間体や常識に当てはめて
「自分」を頑張っている人は、
とっても心が優しい人が多いんですよね。

みんな(親や家族や周りの人が)幸せに生きれるように
みんな平和に生きれるように

そう思っている人が多いのも事実です。

だけれども、「みんな幸せに」が行き過ぎて
『自分を犠牲にしてしまう』パターンにハマりがち。

自分の心の声をついつい後回しにしちゃうので、
周りに合わせ過ぎて苦しくなって
なぜか生き辛さを感じるようになってしまうのです。

でも、本当に周りの人を幸せにしたいなら、
みんなで笑いあえる人間関係を構築したいのなら、

まずはあなたが幸せを感じれる人になること。

これが大前提なのです!

世間体や周りの人や常識にとらわれず、

心から「生きててよかった!」

そう幸せを感じられるような心を
私と一緒につくっていきませんか?

世間体や周りの目などの自分を縛る籠から、
そろそろ自分を出してあげましょう。

するときっと、、、
いや絶対に!

ワクワク感や楽しさや喜びがあなたの心に舞い戻ってきます。

次は、あなたが幸せになっても良い番ですよ〜!

いつでもお話しを聴かせていただけると幸いです。
こちら↓↓も参考にしてみてくださいね。
野村の電話カウンセリングと面談カウンセリングの違いについて

◆ご案内◆

野村香英のカウンセリング情報

カウンセリングをご希望の方や詳細は「提供中のメニュー」、登録者限定のお得な情報や最新情報を知りたい方は「メルマガのご案内」をクリックしてください。