【お知らせ】

野村香英(のむらかえ)のプロフィール

プロフィール

心理カウンセラー 野村 香英(のむら かえ)

・カウンセリングサービス所属 心理カウンセラー

■8月6日生まれの30代後半の女性
■既婚(家族は夫と4歳児の息子と1歳児の娘)

東京・駒場の弊社カウンセリングルームを中心に、クライアントさまの問題解決やお悩みをサポートしております。
オンラインでのZoomカウンセリングや電話カウンセリングは全国から承っております。

カウンセリング現場での豊富な臨床経験があり、
特に対面やZoomでの面談カウンセリングが人気。
カウンセリングの総臨床数は2014年以来、3,500件を超えている。
高いリピーター率を誇り、今では予約も少し取りにくい。

「必ず突破口が見つかる」
「生き辛さを解放し自分らしく生きれるようになった」
「心の在り方を変えるだけで、こんなに世界が変わるのか」
「野村さんに会えて自分を変えることができた」
「本当に望んでた現実を叶えることができた!」
等、クライアントさまより多くの声をいただいている。

繊細で細やかな「感情・感覚」を扱うことを得意とし、心理セラピーにも高い評価をいただいている。
あらゆる感情のもつれを解決に導き、繊細さと大胆さを兼ね備えたカウンセリングスタイルにはファンも多い。

カウンセリング現場で多くのクライアントさんの変化を目の当たりにし、
「心の在り方次第で、どんな人でも幸せになれる」と確信している。

プライベートでは2021年現在、
付き合ってから13年目を迎える夫と、4歳と1歳の子供2人と暮らしている。

18歳まで関西に住んでいたこともあり、お笑いが大好き。
なかなか豪快に笑う癖あり。
趣味は寺社仏閣巡り。盆栽も好き。お花も好き。ビールも。
外見と内面のギャップが魅力だと思っている(自分で)。

略歴

・関西の田舎で生まれ育つ。教育者でもある両親の元、教育や躾にとても厳しい家庭で育ち、幼い頃から敏感でとても繊細だった。「何のために生まれるのか」など、小さい頃から空想にふけるような癖があった。

・勉強ばかりしていた子ども時代とは真逆で、様々な反動により思春期になる頃には自暴自棄に。壮絶な反抗期を迎える。親や周りの反対を押し切り、高校卒業と同時に一人で東京に上京する。

・ファッションスタイリスト(雑誌、コレクション等)の専属アシスタントを経験した後、20代の頃はアパレル業界で活躍。レディースブランドのデザインや企画に携わる。その他、セレクトショップでのバイヤー経験も有り。とても華やかな世界ではあったが、本当の自分(繊細、ネガティブ)と周りからの評価(明るい、華やか)の乖離に苦しむ。
人からどう見られるかが全てであり、中身は空っぽだと感じていたので、とても苦しく生き辛い時を長く過ごす。恋愛も仕事もプライベートも全て辛い時期が長かったです。

・23歳で生まれて始めてカウンセリングを受け、感銘を受ける。
その後、カウンセリングサービスの母体である、神戸メンタルサービス代表・平準司に師事。心理学を学び始める。カウンセリングや心理学を通し、蓋をしていた自分の心や感情を解放。人の目や評価ばかりを気にしていた自分から、本来の自由で枠のとらわれない「そのままの私」を取り戻していくプロセスを経験。その後現在の夫と結婚。

・2014年から心理カウンセラーとして活動。個人のカウンセリングを中心に、心理学講座の講師や講演でも活躍。

・2016年、第一子である長男出産。3ヶ月の産休。子育てのしんどさや孤独感、葛藤も経験。2016年と2017年は2年連続でお客さまからの支持により、カウンセリングサービスの心理カウンセラー講演者の中で年間準グランプリを獲得。
国内の様々なところで、カウンセリング手法やセラピーを勉強し邁進する。

・2019年、第二子である長女出産。半年間の産休。

・2020年4月に産休から復帰。2021年現在に至るまで、多くのクライアントさまからの支持をいただき、今では少し予約が取りにくいカウンセラー。

自分の人生がカウンセリングをきっかけに180度変わっていったように、
「どんな人でも必ず奇跡は起こる」という信念をもってカウンセリングをしている。

自分を幸せにしてあげれるのは、自分の心の在り方次第。

心のサポートを通して、少しでも多くの人が笑顔に幸せになるように、日々カウンセリングをしています。

野村香英のカウンセリングスタイル

「自分を幸せにする生き方」を現実にするカウンセリングを実施しています。
問題や悩みをカウンセリングと心理療法で抜本的に解決し、感情のもつれやこじれを解消します。

世に溢れている多くのカウンセリングは「傾聴型」といい、クライアントさんの話しにただただ耳を傾け、話すことにより本人の心を整理させるものが主流です。
しかし、私のカウンセリングは基本的に「提案型」です。もちろん、きちんとクライアントさまの主訴をお聴きし、寄り添いながら傾聴しますが、具体的にアドバイスもします。

面談カウンセリング(対面、Zoom)の場合は、より良く変化していけるように、様々な手法をとりいれた心理療法やセラピーをおこなう場合もあります。

その人に合ったカウンセリング方法や心理療法をカスタマイズし、
一人ひとりのプロセスに沿ってオーダーメイドし、
根本からの解決を目指しています。

カウンセリングは守秘義務があります。
決して第三者にご相談内容を漏らすことはありません。
どんなご相談も否定やジャッジをせず、心のサポートを通して、クライアントさまの幸せをサポートすることをお約束します。

カウンセリングの得意分野について

クライアントさまからのご相談は多岐にわたります。

主に20代〜40代の女性が中心です。そのほか、小学生や高校生、60代の方のカウンセリングも実績があります。

どのような問題や悩みも、必ず「核」の部分があり、その見極めが大切だと思っています。ですので、どんな問題や悩みでも対応することはできますが、その中でも野村香英が得意とするカウンセリングジャンルのご紹介です。

恋愛や結婚、パートナーとの関係性のご相談

いつも辛い恋愛ばかり選んでしまうケース。絶対に結婚できないとわかっていながらの恋、いつも相手から大切にされない恋、相手に依存しすぎて辛くなる恋、相手に振り回されすぎる恋など、自分の幸せから遠ざかる恋愛を無意識で選んでしまうパターンからの脱却が得意です。
「幸せになっても良い」と自分を許せずに幸せから自ら遠ざかるパターンはとても多いもの。そのパターンからの卒業、本当の意味で愛し愛される恋愛や夫婦関係に繋げるカウンセリングが得意です。

辛い失恋や喪失状態からの立ち直り、自分を幸せにする生き方を選択していくカウンセリングや、復縁、パートナーが欲しいのにできない等のお悩みも、多くの実績があります。

生き方やライフスタイル

他人の目や評価ばかりを気にしてしまい、自分らしく振る舞えない。生き辛さを感じていて、毎日が苦しい。周りばかりが幸せそうにみえて、自分だけが置いていかれている気がする。自分を好きになることがどうしてもできない。自分のことが嫌い。繊細で傷つきやすい自分を何とかしたい。慢性的に感じる孤独感がある。感情に振り回されてばかりいる、などの問題やお悩みをサポートすることが得意です。

生き辛さを解消し、ありのままの私を愛し、楽に自然体に生きることができるようになるまで、しっかりサポートします。
「生きていて良かった」と胸を張れることは必ずできます。私もかつて、大きな生き辛さを感じて生きてきた期間が長いのですが、今はありのままの私を愛しています。是非ご相談ください。

中絶に関する生死の悩み、問題について

今や日本の6人に1人の女性が中絶の経験があると言われています。中絶の悩みは、人に公表できるものではなく、大きな罪悪感を抱えたまま、誰にも打ち明けることなく、やり過ごす女性も少なくありません。
以前からこのブログに、中絶のことに関してよく記事にしているので、「中絶 カウンセリング」と検索し、私のカウンセリングにたどり着く女性やカップルが多くのも実際です。
良いか悪いか、正しいか間違っているか、そのような観点でジャッジは決してしません。心に溜まった罪悪感や感情を整理し、もう一度、私らしく生きていけるようなサポートを目指しています。

機能不全家族の問題

心理的に家族との関係性や在り方が、大人になって恋愛や仕事、生き方に影響することが大いにあります。家族が上手く機能していない場合、自己肯定感があまり育たなかったり、自己否定や自暴自棄な生き方を選んでしまうことも多くあります。大人になった今、自分の幸せに責任をもつためにも、今一度家族関係を見直し、心を整理してみることが大切。今から親と仲良くした方が良いなど、そのようなアドバイスはいたしません。
過去を変えることはできませんが、過去の捉え方や心の在り方を変化させ、重い荷物を手放していきましょう。

こじれた対人関係について

どの仕事についても女上司と衝突する、見捨てられ不安があり誰かにすがってしまう、共依存関係になりがち、自分から関係性をいつも壊してしまう等、こじれた対人関係へのアプローチが得意です。
多くの対人関係の問題には、バウンダリー(境界線)の問題が存在します。過度に世話焼きになって相手の境界線を勝手に踏み越えていたり、または境界線が曖昧で無意識に勝手に侵入させるパターンをもっていたり、そのような問題を根本的に解決します。

自己実現(叶えたい夢や願望)

私たちはみな、夢を叶える力や自己実現をする力をもっています。ですが、心に大きなブロックや罪悪感があると、自己実現する力が発揮されません。最大限にパワーを発揮し、欲しいものや手にいれたい関係性を手にいれる私になるために、丁寧にサポートします。

最後に私からのメッセージ。

カウンセリングを受けたことがないから不安、一体どんなものか想像もつかない‥と迷ってしまう方もいらっしゃるかと思います。

私もかつて、そうでした。

でも、自分のことも嫌いでこの世の中も大嫌いで、もうどうにもならなくて、カウンセリングを受けようと思ったことがきっかけでした。

私のカウンセリングにいらっしゃる多くのクライアントさまは、カウンセリング自体が初めてで、申し込むのに少し勇気が要ったという方が大半です。
最初から面談カウンセリングを受ける方が多いのが実際ですが、安心して受けることができるように努めています。

是非お気軽に私のカウンセリングを使っていただけると幸いです。

あなたの力になりたい、
そう思う人がここにいるということを、
思い出していただけると嬉しいです。

カウンセリングのご案内

野村香英のカウンセリングを受けるには?

カウンセリングをご希望の方や詳細については「カウンセリングメニュー」を、カウンセリングの最新の予約状況については「スケジュール」をご確認ください。