お客様からのご感想

【カウンセリングの現場から】お客様のご感想(3)

いつもblogを読んでいただき、誠にありがとうございます。
野村香英です。

とうとう9月に入りましたね~!!
夏も終わってしまうかと思うと、何だか寂しいです。

8月に、奈良県吉野にある玉置神社という所に参拝しに行きました。
この神社ちまたで有名なちょっと不思議な神社で、
神様に呼ばれた人しか辿り着けない神社だそうで。
※詳しくはネットで検索してみてください※

12月には出産を控えているし、今しかチャンスはない!
そう直感で思い立ち、友達と行くことに。

山奥にある神社なので、かなーり遠いんですよ。
そしてナビが狂うという(笑)
道中では野生の猿なんかを発見して、
いつも都会のジャングルにいる私としては、すごく新鮮でした。

道に迷いつつ、何とか目的地に着いたんですが、
神社はとっても神聖で心身ともに癒されました。
※写真は神社で遭遇した蝶々です。
image

さて。
本題に入りますが、

先日面談カウンセリングに来てくださったお客さまより
お問い合わせフォームからご感想をいただきましたので
ご紹介させていただきます。

最初の出逢いは初回無料のお電話でした。
初回無料の電話のあと、間隔を空けずに
面談カウンセリングへお越しになられたRさん(女性)。

なんと私と同じ妊婦さんで、
面談ルームはお腹の子を含めて4人になるという、
不思議な空間でした

***
(Rさん・女性)

本日は面談カウンセリングをありがとうございました!
休職して実に2ヶ月半ぶりの電車での外出、見事に道に迷い、
開始時間に遅れてしまい申し訳ありませんでした。
カウンセリングルームに着くまで、
若干つわりや暑さで体調が心配だったのですが、
お話を聞いて頂いてからあっという間の楽しい2時間でした。

最近仕事復帰や夫の転職活動で、
気持ちが張り詰める事が多かったので久しぶりにたくさん笑ったなーと。
野村さんとお腹の赤ちゃん(*^^*)からたくさん元気を頂いて
カウンセリングルームを後にしてからも体調が良くて驚きました。
仕事復帰につきましてはまた報告しますね。
暑い日が続きますが、お互い身体に気をつけて冬には元気に出産を迎えたいですね。

ありがとうございました。

***

Rさん、ご感想をありがとうございました。

心理学では、話すことは『放すこと』と言われています。
頭の中でグルグル思考ばかりを働かせていても、
解決方法って見つからないことが多いんですよね。

考えるだけ損、というか
自己攻撃に変化していくこともあるので、
1人で頭の中で試行錯誤するのは、あまり良い方法ではありません。

そんな時に、
誰かに話すだけで物事が整理されることもあるのです。

私はよくクライアントさんに言うのですが、
『頭で考えてないで、話すか書き出すかして表現してください』
と言います。

表現することにより、
『自分は本当はどうしたいのか』が
わかるようになるのです。

Rさんも、お話ししていく内に、
どんどんどんどん自分らしさを取り戻していかれました。

面談ルームからお帰りになられる際の
素敵な笑顔が私の心に焼きついています。

元々とてもパワフルで楽しいユーモアのあるRさん。
きっと素敵なママになられると思います!
これからも引き続き応援していますね。

辛いとき、しんどいときは、1人で悩まないで頼ってくださると嬉しいです。

***

野村の面談・電話カウンセリングを受けられた方、
感想やその後の出来事があれば是非、

お問い合わせフォームか拍手コメントからご感想をくださいませ。

※拍手コメントはこのブログをパソコン画面で見るとでてきます。
拍手にクリックするとコメントを入れることができます。
スマホの方は、画面一番下までスクロールしてパソコン版に変更してください。

もしかすると匿名でblogに掲載するかもしれませんが、
プライベートなところは編集させていただきます。

妊婦になってから、面談カウンセリングをする機会が
以前よりも更に多くなりました。
先日は初めて大阪での面談カウンセリングをしましたが、
是非また産後に伺いたいと思っています。

11月~1月末頃まで産休に入るので、
ご縁を感じられましたら、是非今のうちに逢いにきてくださいね。
今なら赤ちゃんのパワーも重なって
2倍の癒しが起こるかもしれません!


【なんとかしたい】という気持ちは
必ず未来を変えます。

カウンセラーになってから、
クライアントさんの沢山の奇跡を見てきました。
本当に奇跡って起こるんだなと、
目からウロコの連続
で、ますますこの仕事が好きになっていきました(笑)

自分を癒す、心を癒す、というのは、
とてもエキサイティングで
未来を変える力になっていきます。

まだ諦める前にできることはあるかもしれません!
心から応援していますね。

カウンセリングのご案内

野村香英のカウンセリングを受けるには?

カウンセリングをご希望の方や詳細については「カウンセリングメニュー」を、カウンセリングの最新の予約状況については「スケジュール」をご確認ください。