お客様からのご感想

【面談カウンセリングを受けて】どうしようもできないと思っていた恋愛から卒業できました〜40歳女性 Kさまのご感想〜

こんばんは、野村香英です。
いつもブログの拝見ありがとうございます。

人には言いづらい恋愛、
反対される恋愛、
そんな恋の経験ってないでしょうか?

「人には言えない」という気持ちから、
悶々と悩みを抱えてしまって
苦しい気持ちを一人で背負う前に
一度是非ご相談してほしいなぁと思う日々です。

もし良ければ、こちら↓↓も参考にしてみてくださいね。
野村の面談カウンセリングと電話カウンセリングの違いについて

そして今日ご紹介するのは、
40歳女性 Kさまの面談カウンセリングのご感想です。

woman-570883_1920

30代のほとんどを一緒に過ごした、既婚者の彼と恋愛が上手くいかず、
別れるべきか別れないべきか長年悩んでいました。

何度か別れることを決意した事はあったのですが、
彼から連絡が来る度に元の関係に戻ってしまうという繰り返し。

友人達が結婚や出産をしていく中、
誰にも話すこともなく時だけが過ぎて行ったような気持ちでした。

ある日野村さんのブログを偶然拝見し、
人生初めて面談カウンセリングを受けることにしました。

正直なところ怒られるのではないかと若干不安もありましたが、
野村さんは私を否定することなく、話を聞いてくださいました。
明るい笑顔にも救われるような気持ちでした。

野村さんに「過去を美化して苦しくなっていない?」と言われたときに
過去のうまくいっていた時期にしがみつき、
「この人以上の人はいない」と思い込んでいたと気付きました。

定期的にカウンセリングとセラピーを受ける中でも前進したり後退したり、
気持ちの揺れ動きや浮き沈みはありましたが、
彼を手放し未来に進むことができるようになりました。

一番の変化は、自分を受け入れられるようになったことです。
そして自分を幸せにしてあげたいと思えるようになったこと。

今まではなかったのですが、男性から声をかけられたり、
食事に誘われることが急に増え、気のせいか肌も綺麗になった気がします。

過去に色々ありましたが、今が一番楽しいと思えています。
この先の出会いや婚活も楽しみです!

Kさん、素敵なご感想をありがとうございました!!

これからも、応援していますので、
またいつでもいらっしゃってください。
掲載が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

Kさんのように、
肌が綺麗になったような気がすると言ってくださる人、
何人かいらっしゃるんですよね〜。

やっぱり心と身体って繋がっているので
心の状態がより良い状態になると、
肌にも変化がでてくるんですかね。

高い化粧品を買うのも良いですが、
内側からのメンテナンスも大事だなぁと思う今日この頃です(笑)

自分を幸せにしてあげたい。

その気持ちって本当に大事です!!

幸せにしてあげられるのは、
他の誰でもなく自分自身。

もちろん、愛する人から幸せや愛をもらうことって沢山ありますが、
自分の心が整っていないと、愛や幸せにも気付けないもの。

それに気づいたKさんの未来は明るいと思います!

いつまでもいつまでも応援していますね。

***

人には言えない恋愛、
反対されるような恋愛、

そういったことで悩みを抱えている人は多いのですが、

カウンセリングでは
『正しいか・間違いか』でジャッジはしません。

ジャッジって苦しさを産むだけで、
押し付け的なコントロールでもあるので‥。

そして「別れなさい!」とか、
そう言ったことも、もちろん言いません。

そんな判断やジャッジよりも、
心が一体何を望んでいて、どうしたいと思っているのか、
一緒に考えていければと思います。

消耗ばかりする恋愛、
苦しい恋愛、

そういうのから心が解放されて
世の中の女性がもっと幸せになってほしい!

と大げさかもしれませんが思ってます!

幸せの在り方は人によっては千差万別。
結婚が幸せとも限らないし、
パートナーがいることが幸せとも限りませんが、

あなたらしさの幸せを自分に許可する

これができれば幸いです。

次はあなたが幸せになっても良い番ですよ〜!

お知らせ

直近でご利用いただける面談の枠は下記の通りです。
東京のカウンセリングルームにて伺います。
ご予約お待ちしております。
11/17(土) 10時〜・13時〜・16時〜
11/18(日) 10時〜・13時〜16時〜

11/21(水)    10時〜・13時〜

カウンセリングのご案内

野村香英のカウンセリングを受けるには?

カウンセリングをご希望の方や詳細については「カウンセリングメニュー」を、カウンセリングの最新の予約状況については「スケジュール」をご確認ください。