【お知らせ】

野村の面談カウンセリング・電話カウンセリングの違いについて

面談カウンセリング・電話カウンセリングの違いついて

「面談カウンセリングと電話カウンセリングどちらが良いの?」

「面談と電話の違いって何ですか?」

「私はどちらを受ければ効果がありますか?」

このようなお問い合わせを沢山いただいているため、
面談カウンセリングと電話カウンセリングの違いについて
ご紹介させていだだきます。

料金やカウンセリングルームの場所、
ご予約の方法など詳しくはこちら↓↓をご確認ください。
野村香英のカウンセリングを受けるには 

面談カウンセリング

面談カウンセリングは、対面またはオンラインのZoomにておこないます。

基本はお客さまとカウンセラーである野村と1対1でおこないます。
ご希望があれば、カップルやご夫婦、お子さんと一緒に等も可能です(実績有)。

面談カウンセリングの利点は、
情報量が電話カウンセリングよりも圧倒的に多いので、
お客さまに最適なカウンセリングやアドバイス、セラピーをご提供できます。

また、心理セラピーは感情を解放したり、
お客さまが無意識的・慢性的に抱えているパターンから脱却するために、
その人に適したオリジナルのセラピーをおこないますが、
こちらは電話カウンセリングでは、あまり扱いません。

心のとても深い部分を扱いますので、
丁寧に取り組むことが一番効果がでやすいからです。

電話カウンセリングでおこなうことも、まれにはありますが、
心の状態が、より良く見える面談カウンセリングで取り組んだ方が
リスクなくおこなうことが可能です。

また、信頼関係を築くことができるのも大きな利点です。

信用していない相手に対して心をひらく、というのは
なかなか難しいものですよね。

「本当はこれが言いたかったんだけど‥」

と核心に触れることを話すには勇気も要るかもしれません。

面談カウンセリングは、対面でおこないますので、
電話カウンセリングよりも早くに信頼関係が築けることがあります。

悩みや問題を根本的に解放する、
慢性的なパターンを根本的に変える、
パワフルな癒しを得るには、
面談カウンセリングをお勧めいたします。

初めて面談カウンセリングを受ける方でも、
安心して受けることができるように心がけています。

大半のお客さまは、
初めて面談カウンセリングを受ける方ばかりです。

最初は緊張したり、
色んな気持ちが入り混じることと思いますが、
是非安心していらしてくださいね。

電話カウンセリング

電話カウンセリングには2種類あります。

・初回無料(45分)の電話カウンセリング
・有料(単発1回45分)の電話カウンセリング

電話カウンセリングは関東圏以外の遠方に住んでいらっしゃる方、
じっくりお話しを聴いて欲しい方、
ゆっくりカウンセリングを進めたい方にご利用いただいています。

電話カウンセリングでは、丁寧にお話しを聴き、
じっくりと心に寄り添うことを主とします。
ゆっくりしたペースで自分の心と向き合いたい方、
ただお話しをゆっくり聴いてほしい方にお勧めです。

その他

面談カウンセリングと電話カウンセリングを両方並行し、
カウンセリングを受けることも可能です。

電話カウンセリングでは日常の出来事の解決を、
面談カウンセリングでは根本的な解決を、

そう分けてご利用してくださるお客さまもいらっしゃいます。

そして、私たちが風邪や病気になったら病院へ行くように、
身体だけではなく、心のメンテナンスも是非お勧めします。

身体と心は繋がっているので、
どちらかだけが元気でも、うまく回っていかないもの。

是非、カウンセリングをお気軽に使っていただけると幸いです。

自分のためにも、愛する人のためにも、未来のためにも、
大きなことでも些細なことでも構いません。
心や感情のメンテナンスを取り入れていただければと思っています。

ご予約のお電話お待ちしております。

カウンセリング予約センター
◾️TEL:06-6190-6131

定休日月曜。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。
営業時間 12:00~20:30
カウンセリングのご案内

野村香英のカウンセリングを受けるには?

カウンセリングをご希望の方や詳細については「カウンセリングメニュー」を、カウンセリングの最新の予約状況については「スケジュール」をご確認ください。