夢を実現する心理学

欲しいものは『欲しい』と言う勇気【アメブロ:恋愛テクニックより】

本当は手に入れたい関係性があるのに、

自分で気づかないフリをしたり、
欲しくないフリをしたり、
私なんかが幸せになっていはいけないって誤解していたり。

【欲しいものは欲しい】

そんな風に自分の望む関係性やヴィジョン、手に入れたいものに自分自身がちゃんとOKを出せれば、あなたの世界は変わっていくかもしれません。

2016年は是非!自己実現の年にしましょうね。

下記の記事は1/5に
アメブロの恋愛テクニック【モテオーラ養成講座】から配信された記事です。

***

まず、みなさまにお聴きしたいことがあります。

 

2016年はどんな年にしたいですか?
何か叶えたい夢や目標はありますか?

 

ちょっと想像してみてくださいね。
***

 

人間の脳みそは、面白いことに
『実現しないことは思い描かない』そうです。

 

誰かが空を飛びたいとイメージしたから飛行機ができました。
誰かが宇宙へ行きたいとイメージしたから、スペースシャトルがあります。

 

最初は誰かの小さな夢や空想から、全ては始まっているのです

 

私はカウンセリングで自己実現の分野を得意としているのですが、
普段から色々なご相談をお受けします。
その中でも特に多いのが、
『ラブラブな関係のパートナーシップを築きたい』
『結婚がしたい』
『お互いに支え合えるようなパートナーが欲しい』
この種の夢や目標を持っていらっしゃる方、多いのではないでしょうか?

 

先ほども言いましたが、
『実現しないことは思い描かない』ので、
あなたの心のどこかはきっと『手に入れることができる』と思っているのです。

 

***

 

講演等でもお話ししたことがあるのですが、私はその昔大失恋をしました。
結婚も考えていて、長年付き合ってた彼にある日突然、『他に好きな人が出来たから別れて欲しい』と言われてしまったのです。
あの日の衝撃は今でも忘れられません(笑)

 

その失恋から立ち直るのに結構な時間を費やしましたが、傷が未だ癒えていなかった頃に、ある人にズバッと言われた言葉があります。
『あんたが素敵なパートナーと出逢えるって信じない限り、絶対に出逢えないからね!』

 

それでも直ぐには信じられませんでしたが
時間も経って少しずつ元気が出てきたくらいから、『私も素敵なパートナーシップが手に入ると信じてみよう』と思うようになり、周りの友達や知人に、『彼氏が欲しい』と言うようになりました。

 

すると面白いことに
『会社の人紹介しようか』『彼氏の友達に良い男性がいるんだけど』と声を掛けてくれる人が現れたのです

 

***

 

大事なことは、
欲しいものは『欲しい』と口に出して言うこと。

 

欲しいのもにYESを出すことができると、
心の法則上、引き寄せやすくもやります。

 

『私は○○が欲しい』と口に出すには勇気が要りますよね。
傲慢じゃないか…、私なんかが言って良いのだろうか…
迷いや不安はいっぱいでてきます。

 

しかし、1人で引きこもって、
素敵なパートナーシップが欲しい。
と思っていても、残念ながらそれは誰にも伝わりません。

 

人は不思議なもので、
『誰かの役に立ちたい』と思う生き物です。
本能的に『誰かを愛したい』と思っています。
それぐらい、
愛を与えることがどれくらい幸せで素晴らしいことか知っているからです。

 

あなたが『パートナーが欲しい!』と言うと、
もしかして思わぬ人が協力してくれる…、なんてことも起こるかもしれません。
誰かが「あなたの力になりたい」と思っているかもしれません。

 

欲しいものは、『欲しい!』と言う勇気を持つことができたら、
2016年はもしかすると夢や目標が叶いやすい年になるかもしれませんよ

 

本日のモテオーラ養成講座
あなたが手に入れたもの、ヴィジョンは何ですか?
今日。誰か1人でも良いですから、『私は○○が欲しい』と誰かに伝えてみましょう。
人に言うこと伝えることで、あなたの望みも明確化されます。

○○が欲しいと思っていたけど、本当は○○を望んでいたんだな~と本当の自分の願いに気付くこともありますよ。

カウンセリングのご案内

野村香英のカウンセリングを受けるには?

カウンセリングをご希望の方や詳細については「カウンセリングメニュー」を、カウンセリングの最新の予約状況については「スケジュール」をご確認ください。