【お知らせ】

4月の面談カウンセリング、ご予約できる枠があります!

こんにちは、野村香英です。

4月後半に入り、どんどん暖かくなってきましたね。

最近の野村家の子どもたち、
鳩を追いかけるのがブームでして、
毎日毎日夕方に広場に行ってただただ鳩を追いかけるという行為に付き合わされています。

正直早く家に帰りたいのが本音ですが(笑)、
鳩がそこに居るだけで大興奮する子どもたちを見るのも、まぁまぁ楽しいです(笑)

子どもの有り余るエネルギーはすごいです。

さてそんな話はさて置き、
今日は4月の面談カウンセリングに
未だ予約できる枠があるお知らせです。

4月の面談カウンセリング、予約可能枠について

4月の面談カウンセリングですが、
現在未だ予約できる枠がありますのでお知らせします。

4/23(金) 10時〜・13時〜
4/25(日) 10時〜13時〜16時〜
4/28(水) 10時〜13時〜
4/29(木・祝) 10時〜・13時〜・16時〜 

※横線が入っている時間帯は既にご予約済みの枠です。

※4/21(水)12:00現在での予約状況になります。
変動している可能性もありますので、詳しくはお気軽にカウンセリング予約センターまでお電話くださいませ。

野村香英のカウンセリングを受けるには

面談カウンセリングについて、その他のお知らせ

面談カウンセリングは、
・オンラインシステムのZoomでの対面
・代々木上原のカウンセリングルームでの対面
どちらかをご自由にお選びいただけます。

ご希望の方を、カウンセリング予約センターのオペレーターにお伝えくださいませ。

昨年からオンラインシステムであるZoomの面談カウンセリングを始めましたが、多くの方にご利用いただき誠にありがとうございます。

やはり面談カウンセリングは電話カウンセリングとは異なり、直接顔を合わせてカウンセリングをするので、問題や悩みの本質を早く捉え、その人に最適のアプローチ方法をカスタマイズしやすく、プロセスがより早く進むことを実感している次第です。

 

また、5月の面談カウンセリングも現在受付け中です。
ご縁がありましたら、とても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

エンパワーメントについて

とても最近、私が尊敬している男性の先輩カウンセラーと話す機会があったのですが、
「香英ちゃんはエンパワーの才能があるんだよ」
とサラッと言われました。

エンパワーについては、
最近気になっていたので「おお!」と思いましたが、

エンパワーメントとは、
勇気付けたり時に寄り添ったりしてパワーを与え、相手の潜在的能力を引き出す力のこと。
個人が才能や特性を自覚し、その人がありのままにイキイキと生きていける力を引き出すこと。
問題を抱えた相手が自分で乗り越えていく力を増強できるようにサポートすること。です。

 

「そうそう、エンパワーメントこそ、私がずっと目指していたカウンセリングスタイルだ」
と思いました。

 

どんな人にも問題や悩みを解決したり乗り越えたり、ギフトにする力は潜在的に備わっているものだと私は思っていますが、その力を出したり最大限発揮するためには、メンターやサポーターから得た視野を取り入れること、だと思います。

誰かの力をかりる、ということは、
心が自立した大人の大事な一つの選択肢です。

弱さや短所は誰にだってあります。
人に言えない悩みや問題もあると思います。
迷ったり戻ったり進まなかったり‥もします。

だけど、自分の足で歩き、
自分の未来を幸せなものにしていくためにも、

自分をもっと幸せにしてあげるためにも、

一人で何とかしようともがいてばかりいないで、
是非お話を聴かせていただけると嬉しいです。

あなたのお役に立てると嬉しいです。
いつも応援していますね。

 

お知らせ
直近でご利用いただける面談の枠は下記の通りです。
・オンラインシステムのZOOM
・東京のカウンセリングルームでの対面
どちらかをお選びいただけます。ご予約お待ちしております。
4/23(金) 10時〜・13時〜
4/25(日) 10時〜・13時〜・16時〜
4/28(水) 10時〜13時〜
4/29(木・祝) 10時〜・13時〜・16時〜

他の日の予約状況につきましてはスケジュールをご確認ください。

カウンセリングのご案内

野村香英のカウンセリングを受けるには?

カウンセリングをご希望の方や詳細については「カウンセリングメニュー」を、カウンセリングの最新の予約状況については「スケジュール」をご確認ください。