自分と未来を変えるために大切なこと

【自分を愛する時間を意識すること】

こんばんは、野村香英です。

ゴールデンウィークも終わりましたが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

この時期は疲れもでやすい時期なので
どうかご自愛くださいね。

私はというと、
5/14(月)〜5/23(土)まで関西の実家に帰省します。
緑だらけの(というか超田舎なので緑しかない笑)ところで、
いっぱい癒されてエネルギーチャージする予定でします。

遅めの春休みですが、
その間はこのブログも、カウンセリングもお休みします。

エネルギーチャージしてから、
またお話しできることを楽しみにしていますね!

011kumakichi0327_TP_V

***

自分を愛する時間をつくる。

意識する。

私たちは無意識的にも意識的にも
常に自分を責めてしまいがちです。

特に感情ではなく思考を働かすクセがあれば
自分を攻撃してしまうってことが
ルーティンになってしまっていることも。

「あの時もっとこうすればよかったのに」
「私がもっとしっかりしていれば」
「ちゃんとあの時断れば良かった」
「私が至らなかったから‥」

そんな風に
グルグルと頭で考えてしまうことってありませんか?

以前の私はとても思考ばかりが働いていて
暇さえあれば自分を攻撃していたように思います。

だから自分のことも大っ嫌いでした。

あれもできてない
これもできない
うまくできない
ちゃんとできない
普通ではない

そんな風に自分を責めていました。

だけれども、自分を愛する時間を
意識して作ることで変化していきました。

私にとっては
【自分を愛する時間】とは
カウンセリングでした。

自分を否定することなく、
自分の心と向き合う。

感情を解放していき、
心の奥にしまった荷物をおろしていく。

なんで心がSOSを出しているのか、

「もうそろそろ気づいて!」って
メッセージを出しているのか、

それに気付いていくことだけでも
自分を攻撃する時間も減っていったのです。

そして感情を解放することは
まるで生まれ変わるような体験でもありました。

自分を愛する時間、
ちょっとでも持ってみませんか?

ただただ、自分を否定するのではなくて、
自分の心と向き合っていく。

それだけで、
今まで気づかなかったことや
新しい発見があるはずです。

いつも言っていて
ちょっとしつこいかもしれませんが(笑)、

自分のことを幸せにしてあげられるのは
紛れもなく自分自身
なんです。

ですので、
自分の心の本音と向き合って
自分を愛する時間を意識的につくってみませんか?

私もそのお手伝いができれば幸いです。

自分の幸せは自分の心が作りだします。

そろそろ自分に
幸せのギフトを渡してあげましょうね。

是非、お気軽にお話しを聴かせてくださいね。
いつも応援しています。

◆ご案内◆

野村香英のカウンセリング情報

カウンセリングをご希望の方や詳細は「提供中のメニュー」、登録者限定のお得な情報や最新情報を知りたい方は「メルマガのご案内」をクリックしてください。