夢を実現する心理学

夢を叶えて更に幸せな年2017年に!

こんばんは、野村香英です。

さて早いもので、
新年が明けてから一か月半が経ちました。

でもまだ!一ヵ月半です。

2017年は、どんな夢を叶えたいか
再確認してみましょう。

そして今日は
あなたの夢を叶えるために、
とーーーっても大切なことをレクチャーしたいと思います。

是非、あなたの夢を支えてくれる
「応援者」をつくってくださいね。

ひまわり
さて、2017年。
みなさまはどんな年にしたいですか?
どんな夢を叶えたいですか?

 

今年こそ素敵なパートナーが欲しい!
幸せな恋愛がしたい!結婚がしたい!
何でも構いません。
折角新年を迎えたのですから、
あなたの希望を描いてみましょう。
そんな、
あなたの夢を叶えるために大切なこと。

 

それは、
【叶えたい夢は人に公言すること】です。

 

***
人というのは、潜在的にも
『人の役に立ちたい』
と望んで生きています。

 

人の役に立って愛を与えることが、
どれくらい素晴らしいことか、
生まれながらに知っているのです。

 

ですので、
あなたは気付いていないかもしれませんが、

あなたの役に立ちたい!

と思っている人は、

実はごまんといるはずです。
例えば、今年こそ彼氏が欲しい!
と思っているのなら、友人や知人に
『パートナーが欲しい』
と公言してみましょう。

 

叶えたい夢は公言することにより、
応援者を増やします。
『良い人がいるから紹介するよ~』
と言ってくれる人が現れるかもしれないし、
婚活パーティーに誘われることだってあるかもしれない。

 

先ほども言った通り、
人は誰かの役に立ちたいと思っている生き物なので、
誰かがあなたにチャンスを運んできてくれる可能性は十分にあるのです!

 

***
私自身、昔はアパレル関係の仕事をしていました。
カウンセラーとは全く畑違いの業界にいたのですが、
『心理カウンセラーになりたい!』
と少し勇気を出して人に言うことで、
多くの人が力になってくれたのです。

 

心理学のおススメの本を教えてくれたアパレル時代の上司、
挫折しそうになったときに応援してくれた友人、

夢が叶うようにサポートしてくれた夫、、、

沢山の人に公言したおかげで、
色んな人が私の夢を支えてくれました。
もし、今年叶えたい夢がある人は是非!
色んな人に【公言】してみましょう。

 

また人に言うことで、
自分の望む夢を何度も再確認できます。
応援してくれる人が現れれば、
更にモチベーションUPにも繋がりますよ。

 

2017年、あなたの夢が叶う年になりますよう、
心から応援していますね。
☆今日のモテオーラ養成講座☆
今年叶えたい夢は何ですか?自己実現したいことは何ですか?
少し時間をとって自分の心に問いかけてみましょう。
そして、まずは自分が信頼している人に、夢を公言してみましょう。

少し勇気が要るかもしれませんし、恥ずかしさを感じるかもしれませんが、
公言することが夢への第一歩です!

◆ご案内◆

野村香英のカウンセリング情報

カウンセリングをご希望の方や詳細は「提供中のメニュー」、登録者限定のお得な情報や最新情報を知りたい方は「メルマガのご案内」をクリックしてください。