男女関係の心理

愛されるために大事なこと

誰かに愛されたい。

そう思うのは、人間である以上当たり前のこと。

愛されたいと願うあなたに下記の記事を贈ります

***

モテる人には、『ある共通点』があります。
異性にモテるだけではなく、同性にも上司にも友人にも恵まれている人。

 

その共通点は何か。
ズバリ、『愛されやすい態度をとっているかどうか』なんです。

 

よくカウンセリングでこんな話しをお伺いします。
『夫(または妻)が私に愛情表現をしてくれません』
『彼氏(または彼女)が、愛してるって言ってくれません』
つまりは、
愛が欲しい!愛されたい!と願っているのに、パートナーが全然愛してくれません!
というご相談です。

 

私はそんなとき、
「愛してほしい、もっと良いパートナーシップを築きたいと思っているあなたは普段どんな態度をとっていますか?」って聴くことがあります。

 

すると、残念なことに『愛されにくい態度』をとっていらっしゃる方が多いのです。

 

上手く愛情表現をしてくれない相手に対して『もっと愛してよ!』って怒ったり拗ねたり。
『もういいや』って諦めて、とても冷たい態度をとったり。
またはパートナーが欲しい!!と心から望んでいるのに、
誰かに愛されて生涯生きていきたいと望んでいるのに、
『どうせ私なんか、、』って引きこもってしまったり。

 

愛されたいって望んでいるのに、
あなたが愛されにくい態度をとっていると、
人はあなたのことをどう愛して良いのかわからなくなってしまうのです。

 

それではもったいないですよね。

 

***

 

赤ちゃんって何でみんなに愛されるのかご存知ですか?
それは無意識的に『愛されやすい態度』をとっているから

 

赤ちゃんはよく、ニコーって微笑みますよね。
それを見て周りの大人は、『守ってあげたい』とか『可愛いな』と思います。
どんなに育児が大変でも微笑みを向けられると、自然と心の中に愛が湧いてくるのです。

 

赤ちゃんの微笑みは『自立的ほほえみ』と言われているのですが、自然に微笑みをもって周りの人の愛情を引き出しているのです。

 

もし。あなたは誰かから笑顔や微笑みを向けられたとき、
『よし!今からあいつを攻撃してやろう!!』
と思うでしょうか?
きっと思いませんよね。
『ニコニコしていて親しみやすそうだな~』とか
『優しそうだな』と良い印象を持つのではないでしょうか?
いつもいつも笑顔でいなくてはいけない…、というお話しではありません。
私たちには感情がありますから、笑顔が難しい日があっても当然です。

 

ですが、人から愛されるには、愛されやすい態度をとった方が、
自分にとっても相手にとっても良いのです。

 

そのために。
目があった人に微笑みかける。
笑顔で挨拶をしてみる。
パートナーに、微笑みながら『ありがとう』の感謝の気持ちを伝えてみる。

 

そんな些細なことで構わないのです!
些細なことも積み重なれば、大きな愛へと変化していきますから。

 

☆モテオーラ養成講座☆
たった1日でも構いませんよ。
野村がアメブロに書いていたから、ちょっとやってみようか~で構いません。

あなたの笑顔はあなたが思っている以上に素晴らしいものなのです!

人を安心させ、人に愛を与える笑顔を誰もが持っています。
どうか自分をちっぽけに扱わないで、あなたの微笑みを誰かに向けてみてくださいね。
◆ご案内◆

野村香英のカウンセリング情報

カウンセリングをご希望の方や詳細は「提供中のメニュー」、登録者限定のお得な情報や最新情報を知りたい方は「メルマガのご案内」をクリックしてください。