自分と未来を変えるために大切なこと

【素直な心が私たちを前進させる】

今年も残り僅かになりましたね。
何度も言ってますが、大人になると何でこんなに1年が早いのでしょうか。

今年を振り返ると、私は
【チャレンジの年】でした。
自分には無理という制限を超えて、色々なことにチャレンジしてきたなぁと思います。
だからこそ自分のことが更に好きになれた年でもありました。

この経験や感動をカウンセリングに活かして、
更にヴァージョンアップした野村をクライアントさんにお届けしたいと思っています。

***

素直な心が私たちを前進させる。

最近そう思う機会が多くて、みなさまにもお伝えしようと思いました。

私がカウンセラーになったきっかけと言うのは、
昔私がカウンセリングサービスのクライアントで、
自分が【変わる】ことを幾度と経験したからです。

おかげで、結婚もし好きな仕事もして、
充実した毎日を過ごせるようになりました。

なぜ、私が、慢性的な孤独感から脱して、
幸せになることができたか。

それは、
【素直な心を持って取り組んだ】からだと、最近よく思うのです。

私はクライアントさんに宿題を出すことが多々あるのですが、
それをちゃんと1つ1つやってくださる人は、
生き方が変わってきます。
考え方や感じ方が変わってきます。
すると、悩んでいたことから解放されるブレイクスルーの時が
必ずやってくるのです。

私自身、クライアントだった時代、
良いか悪いかは全くわからなかったけど、
1つ1つ課題に取り組んでいたなぁと、振り返ってそう思うのです。
私が変わることができた、成功体験を通して思うことは、
【素直な心が前進させた】それに尽きます。

疑いや不安は百万通り出てきます。
そこに勝るものは、【素直な心】です。

2016年、幸せをたくさん掴みましょう!
生きてて良かった、そう思えるような感動を
たくさん味わいましょう。

1歩踏み出す勇気があなたを変えます。
人生の主役は他の誰でもなく、あなた自身です。

疑いや怖れ、不安を超えて、幸せを掴めるあなたになるように
心から応援していきたいと思います。

是非もっともっと幸せになりましょうね!!
2016年たくさん笑うことのできる年にしませんか?

カウンセリングのご案内

野村香英のカウンセリング情報

カウンセリングをご希望の方や詳細は「提供中のメニュー」、登録者限定のお得な情報や最新情報を知りたい方は「メルマガのご案内」をクリックしてください。