自分と未来を変えるために大切なこと

【変化を受け入れる力をつけよう】

先日まで桜の花が満開でしたが、もう散ってしまいましたね。

うちの家の前は中学校なんですが、それはもう綺麗な桜が咲いていました!

昼間に誰もいないのを狙って、校門の前の桜を何度か見に行きましたよ。

(変なジャージでウロウロしていたので、怪しかったかな…笑)

去年は引越してきたばかりで気持ちが未だ落ち着いておらず、桜を見ると『儚いなぁ…』と寂しくなっていました。

今年は『なんて綺麗なんだろう』 と心が躍りました。

みなさんは桜をみて、どんな気持ちになりましたか?

どんなことを感じましたか?

投影の法則は、自分の心の状態を物や人に映し出すことをいいますが、桜をみてどんな気持ちになったかで今のあなたの心理状態がわかるかもしれませんよ。

***
人間関係での、変化を受け入れる。
これがここ数ヶ月の私が学んできたことです。
変化に逆らっているときは、川の流れに逆らっているようなもの。
水の流れに逆らい歩くって、とっても疲れますよね。
思った通りに進めないし身体も重く感じます。
それを人間関係でやっていませんか?
例えば。
元彼が忘れられず、執着してしまう。
合わなくなった友達と情で付き合う。
【変化】を受け入れずに、それを続けていると誰が一番苦しいでしょうか?
一体誰が幸せから遠ざかってしまっているのでしょうか?
そう、自分ですね。
自分のために【変化】を受け入れていきましょう。
辛く悲しい思いがでてくるかもしれません。
今までの思い出が消えてしまう気がするかもしれません。
ポッカリ心に穴が空く感覚になる人もいるでしょう。

しかし、【変化】を受け入れて徐々に川の流れに慣れていくと、その先には前以上に素晴らしい景色があります。

すごく素敵なパートナーに出会う人もいるし、気の合う仲間に出会う人もいる。
【変化を受け入れる】ことは、ダイレクトにあなたの幸せに繋がっていきます。

勇気がいりますが、【変わりたい】【次のステージに進みたい】と思っているあなたを、私は全力でサポートしていきます。

春に向けてたくさんの幸せがあなたの元に降り注ぎますように。

◆ご案内◆

野村香英のカウンセリング情報

カウンセリングをご希望の方や詳細は「提供中のメニュー」、登録者限定のお得な情報や最新情報を知りたい方は「メルマガのご案内」をクリックしてください。