夢を実現する心理学

だから、生きていて良かった

もうこのまま彼氏なんてできない…
結婚なんて絶対にできない…
このどん底から這い上がれるとは到底思えない…
自分のことをわかってくれる人なんて絶対に現れない…
前に付き合っていた人を忘れることなんて一生できない…

 

と、自分の人生の何もかもが真っ暗になったことはあるでしょうか。
また今現在、まさに未来のことを悲観し追いつめられている方はいらっしゃいますか。

 

私自身、過去に自分の未来に絶望し真っ暗になったことがあります。
何度も、何度も。

 

***
こんにちは、野村香英です。
先日、テレビを何気なく見ていたら、アカデミー名誉賞を獲った宮崎駿監督が『人生は何が起こるかわかりませんから』と言っていました。
当時94歳の女優、モーリン・オハラさんに会えたことが、とても嬉しく感動的だったとのこと。

 

そう、今なら私も言えます。

 

人生は何が起こるかわからない、だから生きていて良かった

 

私は3人姉妹の真ん中として生まれたのですが、幼い頃はとても敏感で内向的でした。
今の私を知っている人なら想像もできないと思いますが…笑
関西の田舎で、とても厳格な父親と世間体を気にする母親の元で育ち、鳥かごの中で生きている感覚がずっとありました。
狭い世界から飛び出したいと思い、18歳の時に周囲の反対を押し切って東京に上京しました。初めて、自由を知ったような感覚になりました。
ですが、東京に上京してきて、幾つもの挫折と苦悩を知りました。
時には生きていることが辛い程…。
時には小さい頃の自分を思い出して、息が上手くできない程苦しんだときもありました。

 

そのときに、今も尊敬しているカウンセラーの師匠の元へやってきたのですが、
人生は何が起こるかわかりません。奇跡は起こります
と言われました。
その言葉を頼りにずっと生きてきたのですが、今は結婚していて、とっても幸せです。
以前なら考えられないくらいの幸せです。
結婚して5年程経っていますが、大好きなパートナーがいつも側にいて本当に幸せです。
目標にしていた、ヴィジョンにしていた、カウンセラーの職にもつけました。
周りにはたくさんの友達と仲間がいます。
叶えたい夢は全部叶えてきました。
あの暗闇の毎日が、輝くような日常に変化しました。

 

これは、数年前では絶対に考えられなかったことです。
奇跡は起こると信じることができなければ、絶対に叶えられなかったこと。

 

私は、『奇跡は起こる』と今でも思っています。
奇跡が起こる5秒前に自分を悲観し絶望的になってしまう気持ちも痛いほどわかりますが、あなたの孤独と痛みを無駄にしないでくださいね

 

いいですか。
人生は何が起こるかわかりません。奇跡が起こる可能性だってあるのです。

その可能性をご自身の手で潰してしまう前に、SOSを出してくだされば幸いです。

カウンセリングのご案内

野村香英のカウンセリングを受けるには?

カウンセリングをご希望の方や詳細については「カウンセリングメニュー」を、カウンセリングの最新の予約状況については「スケジュール」をご確認ください。