自分と未来を変えるために大切なこと

【他の何者でもない、私になる】

こんにちは、野村香英です。

先日までしばらくの間、
関西の田舎にある実家に帰省していました。

東京とは流れる時間が違って
とってもゆったりしており、

去年の末に出産してから
2017年前半は一気に駆け抜けてきたので、
ようやく一息つくことができました。

せっかちで焦りがちな私ですが、
スローペースで生きるのも悪くないなぁと思う今日この頃です。

出産してからというもの、
今ままでの価値観が見事に崩壊していくので(笑)、

あぁ私の人生って面白い‥!

DSCF4663-Edit_TP_V

***

私たちが、
生きていて良かったって思えるために、
もっと楽に自由に生きるために、

とても大切なことがあります。

それは、

他の何者でもない、【私】になる。

ということ。

どういうことかと言うと、
私たちはすぐに「他の誰か」になろうとします。

「あの人もこの人もできているんだから、私もしっかりしなくちゃ」
「みんなやっているんだから、私もやらないと」
「周りの人が頑張っているから、私も頑張らないといけない」

このように、
自分が基準ではなくて
「他の誰か」を基準にします。

この世に自分は1人しかいないのに、
オリジナルは私1人なのに、
不安がゆえに誰かになりたがる。

私自身も、長らくずっと人の目を気にして生きていました。
常に基準は他人であって、

人ができているんだから、私もやらなくちゃ。
みんな頑張っているんだから、私も頑張らないと。

と思って生きていました。

ずっとそうやって生きてきましたが、

その内、一体「私」は何がしたいのか
何が幸せなのか何がしんどいのか
わからなくなっていきました。

心が、感情が、死んでいったのです。

小さい頃から、ずっとそうやってきたので、
気づいた頃には本当に生きることが辛くなっていました。

私はそんなプロセスを経験し、乗り越えて、

今では自由で楽な日々を手に入れ
愛する人に囲まれて生きていますが、

もしあなたが。

人の目ばかり気にしているのだとしたら。

他人になろうと頑張ってしまうのだとしたら。

生きることが、しんどい。って思ってしまうのなら。

もうそろそろ、
他の何者でもない、

「私」を抱きしめてみませんか?

自分を大切にするということは、
他の何者でもない私になるということ。

つまりは、

たった一人の「私」を【受け入れる】

ということです。


あなたが、
他の何者でもない自分になるために、
私は全力でサポートします。

本来の価値や魅力、
そして自分を取り戻して
もっと楽に自然体に生きていきませんか?

是非お気軽にお話しをお聴かせください。
いつも、どんな時も、応援しています。

◆ご案内◆

野村香英のカウンセリング情報

カウンセリングをご希望の方や詳細は「提供中のメニュー」、登録者限定のお得な情報や最新情報を知りたい方は「メルマガのご案内」をクリックしてください。