ちょっと一休み。

明けない夜はないと信じるかどうか

葛藤や問題の渦中にいるときって、なかなかヴィジョンなんてみれないもの。
夜が明けるなんて思えない、そんなあなたへ。

***

こんにちは、野村香英です。

先日の出来事です。
最近おかげ様で嬉しい忙しさではあるのですが、やる事ややりたい事が溜まっており、今日は徹夜してやるぞ!と学生時代の試験前を思い出すような感じで(笑)、朝6時までパソコンと向かい合っていました。

それが、なんとすがすがしいことでしょう。

夜中って不思議です。
変な魔力?が働いたかのように、仕事が進む進む

ときに夫の寝顔を確認しながら、ときにベランダに出て深呼吸してみたり。

楽しく仕事ができたおかげで、キレイな朝日がみれました。
朝日をみたときに、まっ先に思ったことは、
『あの人に見せたい!!』
ということ。

今、暗闇の中で光をみつけようとしているクライアントさん。
面談カウンセリングに勇気をもってきてくれた笑顔が素敵なあなた。
なかなか恋がうまくいかなくても、それでも、自分と日々向き合っているアナタ。
子育てが思うようにいかないで悩んでいるアナタ。

以前は、素敵な景色を見ると、『これを旦那にも見せないと!』と思って写メを撮っていましたが、今では夫の他にもクライアントさんの声や顔も浮かびます。
心から幸せを願うことのできる人が増えました。
少しでも笑顔の日が増えますように
※画像が少し荒いですが、下に朝日の写真を載せときます。青からオレンジに変わるグラデ―ジョンがとってもキレイでした。

***

話しは変わりますが、人は『同じ状況』に留まっていることは、あまりありません。
思い出してください。
3年前はどうでしたか?5年前は?10年前は?15年前は?

今とても辛いかもしれません。
苦しいことだって、いっぱいあるかもしれない。
けれどそこに居続けるということの方が難しい。
ですので、きっと明けない夜はない、と信じてみてください。

私自身も、色々辛かったその昔、『明けない夜はない』この言葉を信じていました。
今では信じていたことが確信に変わりました。

必ず夜は明けるので、どうか今の自分の感情を無視せずに、大事に大事に扱っていければ良いですね。
応援しています。

朝日
カウンセリングのご案内

野村香英のカウンセリングを受けるには?

カウンセリングをご希望の方や詳細については「カウンセリングメニュー」を、カウンセリングの最新の予約状況については「スケジュール」をご確認ください。