夢を実現する心理学

夢を実現させる!!~潜在意識・無意識を味方につけるメゾット~

先日UPした、☆ご挨拶☆の記事に、たくさんの拍手コメントをみなさまどうもありがとうございました。
諸先輩方をはじめ、友人や仲間、blogを閲覧してくださった方から、お祝いや激励の拍手コメントが続々と入り(PC版の個別ページから拍手コメントができます。まだまだ受付中です、なぜなら私が喜びます笑)、
『すごく愛されているのだなぁ
と感激した次第です。

 

Blogのページも「さわやかで見やすい!」との好評をいくつか頂きました。
自分のページをどんなページにしようかと昼夜考えている期間があったのですが、ラッキーなことに夫が仕事上詳しいので、色々と脅しながら教えてもらいながら作業をすすめました。
おかげで私らしいページに仕上がったことと思います。
みなさま、これからも是非読んでくださいね。よろしくお願いします。

 

***

 

みなさまのおかげもあり、念願叶って心理カウンセラーとして活動できるようになったのですが、私にとって、プロのカウンセラーになると決めたのは、もう6年以上前です。
その頃は未だ結婚もしていませんでしたし、アパレル業界で必死に働きながらの生活でした。

 

漠然と「心理カウンセラーになりたいなぁ」という夢はありましたが、何をどうやってやっていくかは、まだまだ具体化していなかった頃の話です。
アパレル業界と心理カウンセラーでは畑がまるで違うと思っていたので、具体化するにもできずに。
でも、「なりたい!」という想いだけは強かったので、まず紙とペンを用意し、書き出しました。

 

6年後の8/6の誕生日までにカウンセラーになる!
と。

 

一応最終的な目標は決まったので、それから、

 

・今からできること
・一年後~六年後までに達成したいこと・叶えたいこと etc…

 

などを紙に書いていきました。

 

年表みたいな形にして、とにかく叶えたいことを書いていったのです。
これを、マイルストーンといいますが、このマイルストーン。ずーーーっと家のトイレに貼っていました。(家に遊びにきた人に、毎回何コレ?と聞かれていましたが笑)

 

特に意識はしなくても、いつもトイレに貼ってある状態なので、1日に何回かは必ず目にします。
起きたばかりで眠いときは無意識とまだ半ば繋がっている状態だと言われているので、ぼーっとした状態で、毎朝ただ見る、のが良かったのかもしれません。
「あぁ夢が叶うぞ、きっと」と思うと、ただウキウキしニヤニヤします(朝からトイレで何妄想してるんだか…笑)
意識と無意識の関係を少しお話しすると、人間のこころが、意識できている部分はほんの1~4%程。潜在意識・無意識が96%以上を占めていると言われていますので、意識上で「~を叶えたい!!」と思っていても潜在意識や無意識が「そんなもん、叶えたくないよ」と思っていたら、なかなか難しいのです。

 

例えば。意識のパワーで「理想のパートナーが欲しい。結婚したい」と思っていても、1~4%程…。過去にこっ酷く振られた経験や、恋愛で苦い想いをした経験が昇華されていないと、96%以上の領域を占める潜在意識・無意識が「もう傷つきたくありませんから!!」という気持ちを作っている場合があるのです。
すると頭では「パートナーが欲しい…」と思っているのに、潜在意識や無意識の力が勝ってしまい、「パートナーができない」という現象が起こります。

 

なので、無意識にアプローチしていく方が、
簡単に早く叶う場合があるのです。

 

***

 

そして。私は本当に6年後の8/1に心理カウンセラーとしてデビューしました。
「6年後の8/6の誕生日までに…」と書いてあるので、ギリギリセーフの5日前に滑り込みです(笑)

 

他にも達成したいこと・叶えたいことを書いていましたが、見事に全部叶いました。
あと、私、この方法を使って過去に理想のパートナーを無事GETしました。
なんとそれは今の旦那さんです。結婚して5年以上経ちますが今でもラブラブです。
紆余曲折はありましたが、本当にこの人と結婚できて良かったと涙を流す日は数知れず。(涙腺が弱いようで、感動するとすぐ涙がでるのです……)

 

面談カウンセリングでも、心理療法(セラピー)を使って無意識の書き換えを行うことがあります。これも大変有効です。カウンセリングを使って弊害となっている心理的なブロックを外していきましょう。
「夢を現実させたい」
「理想のパートナーと幸せな生活をおくりたい!」
など、本気の方を私は全力で応援します。

 

もし良ければ一度カウンセリングをご利用くださいね。お待ちしております。
叶えられない夢はない、と私は思っています。私が全部、叶えてきましたから。
もちろん今後もヴィジョンは常に大きく持ち全部叶えていこうと思っています。

 

あなたの夢が叶い、幸せがたくさんやってきますように心から応援していますね

カウンセリングのご案内

野村香英のカウンセリングを受けるには?

カウンセリングをご希望の方や詳細については「カウンセリングメニュー」を、カウンセリングの最新の予約状況については「スケジュール」をご確認ください。