夢を実現する心理学

あなたの夢を叶えるために必要なこと

先日、テレビでAKB総選挙の中継がやっていました。
丁度、面談カウンセリングを終えて居酒屋で夫と軽く飲んでいた頃です。
隣の席のおじさん達も、若いお姉さんたちも、何だかんだ言いながらテレビに見入っていました。

彼女達のプレッシャーや重圧は半端なものではないでしょう。
スキャンダルがあったり、根も葉もない噂が流れることもあって、辛いこともたくさんあるだろうに。
それなのに気丈に振る舞ったり、嬉し涙や悔し涙を流したり、すごいことです。
『この子たちが幸せになりますように』と母のような目線でテレビに釘づけ状態でした。

ちなみに私の推しメンは、ミルキーです(笑)
12位でしたね。
知ってる人いるかな…?

***

今日は『夢』『ヴィジョン』の叶え方についてレクチャーしようと思います。

あなたにはどんな夢やヴィジョンがありますか?

例えば、『好きな人と結ばれて結婚したい』でも良し。『パートナーがほしい』でも良し。
『お金持ちになりたい』でも良し。『ただ幸せを噛みしめて生きたい』なんでも良いです。
ただ、現実味のないものは要注意。あの芸能人と結婚したい、とかは別の話しです。

私もヴィジョンや夢は常にあります。
そして、今まで色んな夢を叶えてきました。
というか、おかげ様で今のところほぼ叶えてきたと思います。
ファッション業界でデザイナーができたこととか、好きなことをお互いやりながら自由で楽しい結婚生活とか、カウンセラーになれたこととか、夫が出世するとか、好きなところに旅行に行くとか。

なぜ夢やヴィジョンがたくさん叶ってきたか?
それは『私はツイている』から。

しかしこれは思い込み以外の何でもありません
良い事がある度に、ラッキーなことがある度に、棚からボタモチのような出来事がある度に、
『やっぱり私はツイている!!
と思うのです。
ツキはツキを引き寄せます。
今日から是非口癖にしてください。『やっぱり私はツイている!!

次に大事なこと。
それは、『手に入れたいものは、1度手放す』。
例えばパートナーが欲しいとします。
『パートナーが欲しい、欲しい、欲しい』と思い続けている人は、どんな顔をしているでしょうか。
もしかすると必死さが滲みでているかもしれません。

欲しいものに必要以上に固執してしまうと、それは執着になってしまいます。
『○○を手に入れていないから、私は幸せではない』ということになります。
今ある幸せを感じれないと欠乏感が蔓延してしまい、自己嫌悪や自己攻撃に走ったりします。

ですので、手に入れたいと思ったものは1度手放してみましょう。
『○○が欲しい!!!』と、どんな時も思い続けるのではなく、その想いを空へ放つように。

執着心があると、どう願っても手に入らない場合が多いです(私の経験上)。
その想いを1度空へ手放したら、今自分が幸せだと思うことをたくさんやってみましょう
ツキがツキを呼ぶように、幸せを感じていると幸せが更にやってきますよ。

次に大事なこと。
どうにもこうにも手に入らないという場合。

それは心のブレーキがかかっている可能性大
意識は『○○が欲しい』と思ってアクセルを踏んでいるのに、無意識が『そんなもん手に入れたくない』とブレーキを踏んでいるのです。
人間の心は1~3%が意識、残りの97%以上は無意識でできています。
ですので、無意識が『欲しくない』と思っていると、残念ながら夢は叶いにくい

ここでカウンセリングの登場です。

あなたの無意識が、一体なぜ『それは欲しくない』と思っているのか見ていきます。
私の面談カウンセリングの多くは、セラピーやロールプレイといった心理療法をつかって、あなたの無意識のブレーキを外します。
人によってブレーキの正体は様々です。
時間がかかる人もいれば、1回で外すことのできる人もいる。
プロセスは十人十色ですが、この1回きりの人生、諦めないでほしいと願っています。

私が随分昔にカウンセリングを受けていたころ、思ったことは、
心はお金に換えられない』ということ。

お金も時間も勇気も要りますが、【変わりたい】【夢を叶えたい】と思っているあなたを私は全力でサポートしていきますね。

夏に向けてもっともっと、あなたの元に幸せが降り注ぎますように。

◆ご案内◆

野村香英のカウンセリング情報

カウンセリングをご希望の方や詳細は「提供中のメニュー」、登録者限定のお得な情報や最新情報を知りたい方は「メルマガのご案内」をクリックしてください。