カウンセリングのスケジュール

7月のスケジュール&あなたの夢を叶えるために必要なこと

先日、テレビでAKB総選挙の中継がやっていました。
丁度、面談カウンセリングを終えて居酒屋で夫と軽く飲んでいた頃です。
隣の席のおじさん達も、若いお姉さんたちも、何だかんだ言いながらテレビに見入っていました。

彼女達のプレッシャーや重圧は半端なものではないでしょう。
スキャンダルがあったり、根も葉もない噂が流れることもあって、辛いこともたくさんあるだろうに。
それなのに気丈に振る舞ったり、嬉し涙や悔し涙を流したり、すごいことです。
『この子たちが幸せになりますように』と母のような目線でテレビに釘づけ状態でした。

ちなみに私の推しメンは、ミルキーです(笑)
12位でしたね。
知ってる人いるかな…?

***

さて。
7月のスケジュールを登録しました。
ご縁を感じられましたら、是非ご利用くださいね。
↓↓詳しくはこちら↓↓
野村香英のカウンセリングを受けるには

面談カウンセリングは基本的に水土日を中心におこなっていますが、変則的に月曜日や金曜日夜にも枠をご用意しています。

また7月は、母体でもある神戸メンタルサービスのヒーリングワーク等に参加する関係上、土日の面談カウンセリング枠がいつもに比べて少なくなっています。
土日は早くに予約が埋まりやすいので、面談カウンセリングをお考えの方は、是非お早めにご予約をお願い致しますね。

また、6月の面談・電話カウンセリングともに未だ若干空きもございますので、どうぞご利用くださいませ。

***

今日は『夢』『ヴィジョン』の叶え方についてレクチャーしようと思います。

あなたにはどんな夢やヴィジョンがありますか?

例えば、『好きな人と結ばれて結婚したい』でも良し。『パートナーがほしい』でも良し。
『お金持ちになりたい』でも良し。『ただ幸せを噛みしめて生きたい』なんでも良いです。
ただ、現実味のないものは要注意。あの芸能人と結婚したい、とかは別の話しです。

私もヴィジョンや夢は常にあります。
そして、今まで色んな夢を叶えてきました。
というか、おかげ様で今のところほぼ叶えてきたと思います。
ファッション業界でデザイナーができたこととか、好きなことをお互いやりながら自由で楽しい結婚生活とか、カウンセラーになれたこととか、夫が出世するとか、好きなところに旅行に行くとか。

なぜ夢やヴィジョンがたくさん叶ってきたか?
それは『私はツイている』から。

しかしこれは思い込み以外の何でもありません
良い事がある度に、ラッキーなことがある度に、棚からボタモチのような出来事がある度に、
『やっぱり私はツイている!!
と思うのです。
ツキはツキを引き寄せます。
今日から是非口癖にしてください。『やっぱり私はツイている!!

次に大事なこと。
それは、『手に入れたいものは、1度手放す』。
例えばパートナーが欲しいとします。
『パートナーが欲しい、欲しい、欲しい』と思い続けている人は、どんな顔をしているでしょうか。
もしかすると必死さが滲みでているかもしれません。

欲しいものに必要以上に固執してしまうと、それは執着になってしまいます。
『○○を手に入れていないから、私は幸せではない』ということになります。
今ある幸せを感じれないと欠乏感が蔓延してしまい、自己嫌悪や自己攻撃に走ったりします。

ですので、手に入れたいと思ったものは1度手放してみましょう。
『○○が欲しい!!!』と、どんな時も思い続けるのではなく、その想いを空へ放つように。

執着心があると、どう願っても手に入らない場合が多いです(私の経験上)。
その想いを1度空へ手放したら、今自分が幸せだと思うことをたくさんやってみましょう
ツキがツキを呼ぶように、幸せを感じていると幸せが更にやってきますよ。

次に大事なこと。
どうにもこうにも手に入らないという場合。

それは心のブレーキがかかっている可能性大
意識は『○○が欲しい』と思ってアクセルを踏んでいるのに、無意識が『そんなもん手に入れたくない』とブレーキを踏んでいるのです。
人間の心は1~3%が意識、残りの97%以上は無意識でできています。
ですので、無意識が『欲しくない』と思っていると、残念ながら夢は叶いにくい

ここでカウンセリングの登場です。

あなたの無意識が、一体なぜ『それは欲しくない』と思っているのか見ていきます。
私の面談カウンセリングの多くは、セラピーやロールプレイといった心理療法をつかって、あなたの無意識のブレーキを外します。
人によってブレーキの正体は様々です。
時間がかかる人もいれば、1回で外すことのできる人もいる。
プロセスは十人十色ですが、この1回きりの人生、諦めないでほしいと願っています。

私が随分昔にカウンセリングを受けていたころ、思ったことは、
心はお金に換えられない』ということ。

お金も時間も勇気も要りますが、【変わりたい】【夢を叶えたい】と思っているあなたを私は全力でサポートしていきますね。

夏に向けてもっともっと、あなたの元に幸せが降り注ぎますように。

カウンセリングのご案内

野村香英のカウンセリングを受けるには?

カウンセリングをご希望の方や詳細については「カウンセリングメニュー」を、カウンセリングの最新の予約状況については「スケジュール」をご確認ください。