男女関係の心理

モテる人は自分のご機嫌をとるのが上手な人?

どうやったら男性から好かれますか?
と気になっている女性のみなさんへ。

男性から支持され愛され上手な女性は、

自分の気分を上げるのが上手な人が多いのです!

大切なのは、

人のご機嫌をとるのではなく、
まずは自分のご機嫌をとって幸せにしてあげること!

すると、
自分もHAPPYになるだけではなく、
周りも幸せになり、

男性からも支持される私になるので一石二鳥です。

さくら

モテる女性の要素の1つとして、

 

『自分のご機嫌をとるのが上手』
というのがあります。

 

要は、自分を自分で気分良くさせることが上手なのです。

 

すると女性以上に
繊細な一面を持っている男性も 、
安心してあなたのことを愛することができるのです。

 

***

 

自分で自分のご機嫌をとる女性が、
なぜモテるのかというと、
多くの男性は女性が思っている以上に繊細な一面を持っています。

 

ですので、
何か問題が起こったときや悩みがあるときは、
自分の殻にこもってしまいがち。

 

反対に女性は問題や悩みを誰かに話し、
共有することで発散しようとします。

 

男性は共有よりも、1人の時間の方を選ぶのです。

 

『誰かに悩みを話して共有することは
イコール弱い人間なんじゃないか、、』
という怖れと疑いがあるので、
1人で殻にこもって何とかしたいと思うのが男性です。

 

…ここでよくすれ違いが起こるんですね。

 

殻にこもってしまった男性に対して
女性は心配になって何度も何度もLINEをしてしまったり、
怒って不機嫌になって彼に当たったり…。

 

それではお互いに悪循環になってしまいます。
このような時、
女性がやるべきことは、
『自分で自分の気分を良くすること』なんです。

 

例えば、ネイルサロンに行くのも良し、
ショッピングに出かけて服を買うのも良し、
ヨガに行ったり、お酒を飲みに出かけたり、
お花を育ててみたり、友人と長電話したり…。

 

なんでも構いません!

 

殻にこもった彼を何とかしようとせず、
自分のご機嫌をとって、
自分の気分を良くしていると、
彼もまたしばらくして元気がでた頃に安心して殻から出てこれます。
また、
心理学ではよく使われる言葉ですが、

『感情は共鳴する』
といいます。

 

笑顔がステキで明るい人の近くにいると、
なんだかこっちまで気分が明るくなったり、

 

文句ばっかり言っている人の近くにいると、
なんだかこっちまでイライラする気分になったり…

 

みなさん経験ありますよね。

 

これは、
感情が共鳴を起こしている証拠なんです。
あなたが自分のご機嫌を取って気分良くしていると、
あなたにつられて幸せになる人が増えます。
笑顔になる人が増えるのです。

 

無邪気さは男性に自信を与える女性性の要素の1つですが、

 

あなたが自分のご機嫌をとって笑顔でいるだけで、
深刻さから救われる男性がどれ程いることか!
ですので、女性のみなさん。
できれば自分の気分を上げる趣味などを
いくつか見つけておくと良いかもしれませんね。

 

もちろん、いつもいつも無邪気でいるのは難しいし、
笑顔でいれない日があっても大丈夫。

 

ただ、あなたが自分の機嫌を自分でとる習慣ができると、

自分だけではなく周りの人もHAPPYになりますよ。

☆今日のモテオーラ養成講座☆
まずは、自分のご機嫌がとれる何かを見つけてみましょう。
自分はどんなことをしたら気分が上がるのか?
少し時間をとって紙にいくつか書き出してみましょう。
そして心がワクワクと踊るものからチャレンジしていきましょう!

自分のご機嫌がとれるようになると、人生は更に楽しくなりますよ。

◆ご案内◆

野村香英のカウンセリング情報

カウンセリングをご希望の方や詳細は「提供中のメニュー」、登録者限定のお得な情報や最新情報を知りたい方は「メルマガのご案内」をクリックしてください。