男女関係の心理

褒め上手は幸せを招く

私の古くから友人に、決してイケメンとは言えないですが、昔っからとってもモテる男性がいます。
いつも可愛らしい女性が寄ってくる秘訣は何か…と観察していると(笑)、人を褒めることがとても上手。
褒め方もワザとらしくなく、とても自然体、なのです。

 

自然に人を褒めることができれば、あなたの周りにも自然と人が寄ってきます。

 

『幸せなパートナーシップを手に入れたい』あなたに昨日に引き続き、第2弾で下記の記事を贈ります。
人を自然に褒めるようになるには、まずは自分を褒める習慣をつけること。
それはあなたの自信に繋がり、自己愛を育むことに繋がるので、魅力がアップしますよ

 

***

 

昨日のTRYでは、『あなたが欲しいものを手に入れている人に近づこう』という内容を書きました。

 

彼氏が欲しい、幸せな結婚を手に入れたいと思っていらっしゃるあなたにもう1つ。
たくさんのお友達が欲しい、自分を理解してくれる人がいればなぁ…と思っている方にも。

 

あなたは日々、どれくらい自分のことを褒めていますか?
直感で100%中、何%くらいでしょうか?
この質問をカウンセリングでも使いますが、0%と回答される方は少なくありません。

 

私たちは『自分なんて全然ダメだ』とか『何にも役に立たない』等、自分をとてもちっぽけに扱い、
自分に対して世界一の批判者になりがちです。
そして欠点を見つけては、攻撃するような言葉を自分にかけます。
これを心理学では『自己攻撃』といいます。

 

自己攻撃をしている間は、他人があなたのことを褒めてくれても、全く受け取れないのです。
『そんなのお世辞に決まっている』と思ってしまうことも、しばしば。
あなたに好意を持って接してくれる相手を遠ざけてしまうことにも繋がるのです。
それではチャンスは掴みにくいですよね…。

 

チャンスを掴むためにも、あなた自身がまず自分を褒めてみませんか。
『今日は服装が素敵』『仕事頑張ったね、えらい』など、何でも良いので、
自分を褒める言葉を鏡の中の自分に向かって口に出して言ってみましょう。

 

これを続けていると、少しずつ自分を承認できるようになりますし魅力アップにも繋がります。
そして自然と『相手を褒める』という技も手に入れます。
自己攻撃の強い人は褒められても受け取れないこともありますが、褒められて怒る人は滅多にいません。
褒められて嬉しい気分になり、あなたに好印象を抱くことも大いにあります。

 

自分を褒めることで、色んなチャンスを生み出すことでしょう♪
応援していますね。

あなたが自分の魅力を受け取り、UPさせることによってより輝かしい日々を過ごせますように。
カウンセリングのご案内

野村香英のカウンセリングを受けるには?

カウンセリングをご希望の方や詳細については「カウンセリングメニュー」を、カウンセリングの最新の予約状況については「スケジュール」をご確認ください。