講演・講座のお知らせ

『私が「私」をあきらめない』2/11東京カウンセラーズフェスタで講演します!

2015年は講演にワークショップにと、多くの人とお逢いする機会がありました。

さっそく今年も!!
2/11(土)に開催される東京カウンセラーズフェスタで講演することが決まりました。

講演って緊張するんですが、
本当にお一人お一人の顔が目に焼き付くぐらい、
私の中の情熱が上がってくるんです

カウンセラーやってて良かったな、
みなさんと出逢えて良かったな、
みんなが幸せになりますように、
そんな気持ちで込み上がり、毎度涙がでそうになります。

今回のフェスタでも、多くのみなさまとお逢いできることを
心から楽しみにしていますね。

今回の総合テーマは、【もっと幸せになるための第一歩】
8人のカウンセラーがそれぞれの想いを講演します。

そして、野村のテーマは
『私が「私」をあきらめない』

私自身の長年のテーマだったこと。

それが、私が「私」をあきらめないということ。

夜明けなんてないんじゃないか、
幸せになんてなれないんじゃないか、

10代の頃からずっとそう思って生きてきました。

周りの人がとても幸せそうにみえて、
自分だけ置いてかれてる気がしていました。

周りからは結構明るくおちゃらけて見られることが多かったですが、
心の闇はその分深かったかもしれません(笑)
若い頃はオールなんかして遊んだりしていましたが、
家に帰ると1人で哲学書や心理学の本を読み漁るような人でした。

私が生きている意味がわからず、
もがいていた時期も多かったように思います。

人間が潜在的に一番怖れていることは、
『幸せになること』
だといわれています。

罪悪感や無価値感のある世界とおさらばして
幸せになるということは、未知の世界に踏み出すような『怖れ』が伴うこともあるのです。

それを乗り越えて、幸せになる第一歩を私の経験も含めて当日講演させていただこうと思います。
私が「私」をあきらめることなく、幸せを掴みませんか。

***
東京カウンセラーズフェスタの詳細

日時:2/11(木・祝)

会場:三田・機械工具会館
交通:JR田町駅より徒歩7分 / 都営浅草線三田駅より徒歩5分 / 都営三田線三田駅より徒歩7分
料金:¥3,240- (出入り自由のフリーパスです)
>>>お申込みフォーム<<<

 

<スケジュール>
10:00~10:10 オープニング

 

10:10~11:40 講演 やなぎあこ 『直感とともに生きよう』
10:50~11:20 講演 沼田みえ子 『私が幸せになるためにやったこと〜潜在意識の声を知る大切さ〜』
11:30~12:00 講演 松尾たか 『あなたの望む本当の幸せ ~自分の本心を知る~』
12:10~12:40 講演 清原小夜子 『勝ち組でもなく、負け組みでもない、『わたし組』で行こう♪』

 

12:40~13:40 お昼休み

 

13:40~14:10 講演 三枝みき 『愛すべき自己嫌悪マニアのあなたへ~あなたはもう幸せになっていい~』
14:20~14:50 講演 野村香英 『私が「私」をあきらめない』←ここです
15:00~15:30 講演 大塚統子 『心の痛みからの解放~癒され上手になる~』
15:40~16:10 講演 大野愛子 『幸せの居場所』

 

16:25~17:55 イベント『クイック・カウンセリング』
※下記に詳細を記載
17:55~18:00 エンディング

 

18:30~20:30 打ち上げ(オフ会)

 

<ゲストカウンセラー>
・山本美登里

東京カウンセラーズフェスタは毎回定員に達することが多いため、お早めにご予約をお勧めします。

クイックカウンセリングとは3~5人でグループになりカウンセラーに相談や質問ができるイベントです。

実際にカウンセラーとお話できるので、毎回好評をいただいています。
是非あなたのお話しを聴かせてくださいね

みなさまにお逢いできることを、
今からすごく楽しみにしています。

カウンセリングのご案内

野村香英のカウンセリングを受けるには?

カウンセリングをご希望の方や詳細については「カウンセリングメニュー」を、カウンセリングの最新の予約状況については「スケジュール」をご確認ください。