講演・講座のお知らせ

東京カウンセラーズフェスタにお越しいただき、ありがとうございました!

こんにちは、野村香英です
8/29のカウンセラーズ・フェスタにお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

私自身、初の講演だったのですが、それはそれは緊張しておりました(笑)
しかし!
いざ、皆様の前に立って講演させていただくと、みなさまの1人1人の目がとっても優しくて優しくて、緊張も直ぐに吹っ飛びました。
逆に私の方がすごーーく癒されてしまったかもしれません(笑)

本当にね、人の目って嘘を付けないと思うのですよ。
口よりも、目が真実をいつも語ってくれます。

すっごく優しい目で私を見てくださった方、真剣な眼差して講演を聴いてくださった方、 笑顔を向けてくださった方、逆に私の方が勇気を沢山もらいました
実際に講演してみて、他のカウンセラーから『いつもと全然雰囲気が違った!』と言われたのですが、それは私の本気スイッチが入っていたからです(笑)
講演を聴きにきてくれているみなさまに、私はどんな愛が与えられるか、そんなことを考えながら話しをしていました。

そして、お悩みを相談してくださった方、話しかけてくださった方、とっても嬉しかったです。
実は私自身、8月に入る前くらいから少しエネルギーダウンをしておりましたが、みなさまのおかげで完全復活です!!
お会いしたみなさまの幸せを心より応援していますね。

また是非、初回無料のカウンセリングや面談カウンセリングをお使いくださいね。
優しい優しいあなたとまたお話しできることを心より楽しみにしております

***

フェスタ前日の拍手コメント(パソコンからblogをみると、拍手ボタンがあります。そこからメッセージが送れます)で嬉しいコメントを頂いていますので載せさせていただきます。

(名無しさんより)
野村さん、明日の講演、関西から応援しております(^◇^)宜しかったら後日、エッセンスをブログにアップしてくださいませー^^

お名前がなかったので、どなたかは存じ上げないのですが、あなたのメッセージ本当に嬉しかったです。
勇気をいただきました、ありがとうございました

フェスタでお話しさせていただいた内容ですが、

●幸せなパートナーシップを手に入れるために、どんな人とどんな風に幸せになりたいのか具体的にイメージングをすること
●彼に文句を言う、引きこもる、平気なフリをする、良い子ちゃんを演じる、これらは全て怖れの選択。自分の怖れに入らずに、目の前にいる人をどう愛してあげようか考えてみましょう
●「目の前にいる人(パートナー、友人、会社の人、誰でも構いません)」とコミュニケーションする際、自分はどうやって愛してあげようか見てあげること。
どう思われているか、変に思われていないかと考えて自分の怖れの中に入らずに、目の前にいる人をちゃんと見てあげよう

このようなことをお話しさせていただきました。

あ、1つ当日お話しし忘れたのですが、パートナーがいらっしゃらない方へ。
どんな人と幸せになりたいのか、考えることができたら、『そんな人はどこへ行ったら出会えるのか』考えてみてください。
イメージングができたら、次は行動です。
行動あるのみです。
なかなかね、この『行動する』というのは難しいものなんですが、そんなときは是非カウンセラーを頼りにしてみていただけたらなと思います。

***

目を閉じると、会場にいらっしゃった1人1人の顔がすぐに浮かぶのですが、みなさまが最高のパートナーシップを手に入れられるように全力で応援していますね!
自分には無理…って、自分で自分の未来に制限はかけないでいてください
私も紆余曲折はありましたが、今、夫ととても幸せに暮らしています。
ですので、みなさんもあなたが諦めない限り大丈夫ですよ

9月分のカウンセリングは、面談カウンセリング・電話カウンセリングともに既に予約受付中です。
また土日の面談カウンセリングは早めに枠が埋まってしまうことがあるため、お考えの方はお早めにご予約をお願い致しますね。
エネルギーダウンをしていた時期を乗り越え、ヴァ―ションアップした野村に会いにきてくださると嬉しいです
本当にありがとうございました!!

カウンセリングのご案内

野村香英のカウンセリングを受けるには?

カウンセリングをご希望の方や詳細については「カウンセリングメニュー」を、カウンセリングの最新の予約状況については「スケジュール」をご確認ください。