【お知らせ】

今月から参加します【心理学サロン】/『「鏡の国」へようこそ~心理学を使ってヴァージョンアップしよう~』

私たちは、みんな鏡の世界に住んでいる。

心理学用語で『投影』といいますが、この『投影』を使いこなすことができたならば、あなたの生き方や人生が格段に楽になるかもしれません。

***

こんにちは、野村香英です

2/25に開催される、【心理学サロン】のご案内です。
講師は私の師匠でもある、みずがきひろみカウンセラー

みずがきカウンセラーは大人のセクシュアリティ溢れる、とても素敵なカウンセラーです
時にお茶目で、とっても楽しいお方。
そんなみずがきカウンセラーが開催している【心理学サロン】に、2015年からゲストカウンセラーとして加わることとなりました。
この心理学サロンは、年10回シリーズで開催されます。
新しい自分と出会いたい方、みずがきカウンセラーに会いたい方、生の野村を見てみたい方(笑)、是非お待ちしております

***

第1回【心理学サロン】『「鏡の国」へようこそ~心理学を使ってヴァージョンアップしよう~』

日時:2015年2月26日(木) 13:30~15:30
場所:渋谷区総合文化センター大和田 学習室2
料金:3240円
ゲストカウンセラー:嶽きよみ野村香英松尾たか

※2歳未満のお子様は同伴できます。
※10回シリーズですが、1回のご参加もできます。
※講座終了後自由参加のお茶会を予定しています。ご都合がつくようでしたら、こちらにもどうぞご参加くださいませ。(実費別途負担)。

第1回【心理学サロン】のお申し込みはこちら>>>>>>>

***


今回のテーマは冒頭でもふれましたが、『投影』

私たちは、自分のフィルターを通して物事をみています。

先日、【みんなに嫌われている】と思ってしまう人へ(1)(2)の記事でも投影について書きましたが、投影というのは、自分の心の状態や思考パターンを無意識のうちに他人や物に映し出す考え方です。

そう無意識的に。

無意識を意識化することができれば、『なんだ、そうだったんだ』と腑に落ちることも多いのです。

私たちの心は97%ほどが潜在意識・無意識でできており、意識はたったの3%ほど。
(最近の研究では、私たちの意識は1%にも満たないと言われています)

ですので、無意識的にやっていることがほとんど。

この無意識を意識化できれば、どんどん自分のことがわかってきます。
それに大切なのは、『気付き』の力です!!

この心理学サロンを通して、たくさんの『気付き』が得られますように、私もゲストカウンセラーとしてみなさまをサポート致します。

ご参加、心から楽しみにしていますね。

カウンセリングのご案内

野村香英のカウンセリングを受けるには?

カウンセリングをご希望の方や詳細については「カウンセリングメニュー」を、カウンセリングの最新の予約状況については「スケジュール」をご確認ください。